8月 24, 2019

Select your Top Menu from wp menus

新作アプリゲーム「ポケモンスクランブルSP」iOSで配信スタート

 大人気コンテンツ『ポケットモンスター』のスマートフォン向け新作アプリゲーム『ポケモンスクランブルSP』が、Androidに続いてiOSで配信がスタートした。

【ゲーム画像】大きなリザードン!ミュウやルギアも登場

 『ポケモンスクランブルSP』は、お気に入りのポケモンとともに、大量発生する敵ポケモンたちを画面タップしながら倒していく“爽快ぶっとばし”アクションゲーム。プレイヤーは、未知の島の調査を依頼された冒険者として気球に乗り込み、まだ見ぬ世界のポケモンを調査するために、そこで出会うポケモンたちを仲間にして冒険を進めていくというもの。最終的には伝説も含めて800種類以上のポケモンが出てくる予定となっている。

 ゲームの流れとしては、探索して出現したステージに挑戦し、登場したポケモンを倒して仲間にしていき、ステージクリアをすると、ギア鉱石を入手することがあり、飼おうするとポケモンを強化するためのアイテム「ギア」を入手。能力やわざの威力を上げるものや、カイリューのドラゴンダイブ、ピカチュウのスパークといった「お助けポケモン」を呼んで強力な攻撃を繰り出すことできるギアもあり、『ポケットモンスター』シリーズとは異なりポケモンのレベルを上げて強化していくのではなく、このギアを使いこなして強化していく。

 また、プレイヤーが訪れる島には強力な“ぬし”ポケモンがおり、それを倒すと新しいステージが現れて新たなポケモンが登場。ステージに繰り返し挑戦して、強いポケモンをゲットするのが鍵となる。

(c)2019 Pokemon. (c)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.

参照:livedoorニュース

About The Author

毎日のニュースをまとめています。ここに掲載されている記事の著作権は参照サイト様にあり記事の修正はお受けできかねます。削除依頼には迅速に対応致します。

Related posts

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です